君津キャンプ

先週の話になりますが、千葉県君津にキャンプに行ってきました。

 日曜日チェックインです。

前回のふもとっぱらと異なり、私を入れて4組と言う静かなキャンプでした。日曜日に数百人がキャンプするふもとっぱらの人気が異常なのでしょう。こういう静かなキャンプを望んでいましたが、ようやく願いが叶いました。

いつも通り夜も朝も焚火で調理しましたが、朝は着火に手間取りました。木が水を吸ったのかもしれません。焚火は撤収にも手がかかるし、朝はバックアップに持ち運んでいるガソリン・コンロでいいかな、と思いはじめました。コンロだとスキレットでの調理はあきらめることになりますが、ゆで卵なら問題ありません。

帰りの道でずいぶんバイクとすれ違いました。2,30台くらいすれ違ったのではないでしょうか。平日だというのに賑やかです。

千葉でのキャンプは初めてですが、走りもキャンプものんびりできてよい気分でした。

f:id:suikan:20210321080128p:plain

人がいなくて広々としている

f:id:suikan:20210321080203p:plain

今回はタープ無し

f:id:suikan:20210321080241p:plain

タープ無しだと積載に余裕がある

f:id:suikan:20210321080330p:plain

オリオン、おうし、ぎょしゃ。Ricoh GR III

f:id:suikan:20210321080439p:plain

朝食。綺麗に焼けました




/* -----codeの行番号----- */