ダークモードに対応

テーマをダークモードに対応したTen Days Plusに変更しました。

年齢のせいか、明るい画面を見ていると妙に疲れることが増えました。すでに一番使う頻度が高いエディタはダークモードですが、思い切ってOSのテーマもダークモードに変更しました。

すると、脇見運転がまぶしい(笑)。ということで、ダークモード対応のTen Days Plusテーマに変更しました。

Ten Days plus - Theme store

Ten Days plus - Theme store

写真をより大きく魅せる(といっても大き過ぎない 最大900px) シンプルな レスポンシブデザイン対応テーマ

OSの表示テーマをダークモードに変更すると、自動的に脇見運転Blogもダークモード表示になります。

そうなると、ブログに埋め込んだブログカードが白地なのが気になります。はてなのブログカードはjavascriptで表示しているため、ブログ側ではダークモードにできません。

と言うことで、vanillaice 氏によるブログカードを埋め込むことにしました。

 

旧国鉄士幌線タウシュベツ川橋梁 - 脇見運転

旧国鉄士幌線タウシュベツ川橋梁 - 脇見運転

タウシュベツ川橋梁のツアーに参加してきました。

多少手間がかかりますが、これで光り輝くブログカードも落ち着いた色になります。

/* -----codeの行番号----- */