あまり必要じゃないけどとってもほしいもの

どうも、機械に弱いのです。弱いというのは苦手、と言うより誘惑に対する弱さです。それも電子機械ではなく、純粋な機械の誘惑に弱いのです。時計のムーブメントなんて、何時間でも見ていられます。それどころか買いましたよ、「基礎時計読本 (グノモン時計叢書 (5))」。いい本でした。ムーブメントの原理がきれいにわかりました。
それはさておき。今ほしいのがLeathermanのWave。ショーケースにかぶりついてみています。なんに使うかというと、たとえば:

  • オフィスでねじ回しが必要だが、工具箱を取りに行くのが面倒。
  • 出張先で爪を切りたくなった。
  • 時限爆弾が発見され、電話で解体の方法を指示された。

ほらね、大活躍。空港のセキュリティで毎回「お預かり」になるとしても、ほしいなぁ。
それとやっぱり、バイスグリップもかばんに忍ばせておきたいです。

/* -----codeの行番号----- */