2006-07-23から1日間の記事一覧

小に関する大問題

gikochanさんの日記より。 一番悩ましいのが、お掃除です。家は男児がいるので、とにかく汚れるんです。便器そのものもですが、床も汚染されるんですよね。 同性としてお子さんになりかわりお詫び申し上げます(笑)。 同僚と話したこともありますが、この問…

あまり必要じゃないけどとってもほしいもの

どうも、機械に弱いのです。弱いというのは苦手、と言うより誘惑に対する弱さです。それも電子機械ではなく、純粋な機械の誘惑に弱いのです。時計のムーブメントなんて、何時間でも見ていられます。それどころか買いましたよ、「基礎時計読本 (グノモン時計…

限界

90mmじゃこれが限界です。ああ、RAWなら少しはましになると思いますが、メディアの買い替えは来年です。 ピクセル1/2倍に縮小したあと、トリミング。

エネループ

choubeginnerさんが、カメラを買い換えたのに乗じて電池もエネループに買い換えていらっしゃいます。で、いろいろと性能を試していらっしゃるようですが、 液晶をつけっぱなしにしてランダム再生にして何分もつかを比べることにしました。とりあえもず5年使…

/* -----codeの行番号----- */