美しい人だけのSNS

ちょっとビジネスモデルというか、メリットが不明です。私はイケメンじゃないので彼・彼女たちの心理を知る由もありませんが、ユーザーが何を求めて入会するのかは興味あります。
「私beautifulpeople.netにアカウント持ってるのよ」
と自慢したいのなら閉鎖的なSNSは不向きです。むしろ「はてな美形市民」とかのほうがいいでしょう(笑)。一般に美形であるメリットは美形でない人たちに囲まれているときに生じると考えているのですが、ひょっとすると美形だけで形成されるサロンにも何らかのメリットがあるのでしょうか*1。知っている人教えてください。
それとも美人社長率いるタレントプロダクションあたりから引き合いでもあるのかな?

似たような似ていないような

社長だけによるSNSなんてのがあれば、意味は明確です。新規ビジネスを探している人がわかりますからね。相手がまじめかおふざけか、切れ者かとんまか事前にわかるのもよろし。しかし、小企業の社長は大会社の部長と話していることもありますから、お見合いとして社長だけというのはよくないかも。

Blog

最近、個人の金属加工を引き受けてくれる会社を探したのですが、町工場によるBlogがいくつかあってなかなか面白いです。腕に自身のある人は、大企業に搾り取られるばかりでなく声を上げるといいことがあるかもしれません。いいことがないとやってられませんよね。

*1:サロンって、知的じゃないとつらそうだなぁ

/* -----codeの行番号----- */