ピコグリルにぴったりの金網

キャンプの際の焚火台にはピコグリルを使っています。

ピコグリルのよさは何と言っても収納時の小ささです。なにしろA4サイズの袋に完全に収まってしまうため、バイク用の焚火台にぴったりです。寒い時期はこれで焚火を起こして温まりながら眺めるのが実に楽しい時間です。

 

さて、ピコグリルには専用の串が付属しており、この上でコッヘルを暖めることが出来ます。ところが、さすがに串の上にコッヘルでは安定しません。何しろキャンプでは動き回りますから、うっかり手でもあたろうものならひっくり返ります。

そこで、ピコグリルにピッタリの金網を購入して使用しています。使用しているのは遠藤商事のDKY21という焼き網で、アマゾンやヨドバシで購入することが出来ます。

焼き網を使う時にはピコグリルに専用の串を渡し、その上に網を置いています。焼き網はピコグリルの柱の出っ張りにうまい具合に引っかかるので左右にずれてひっくり返る心配はありません。写真のように、煮物を作るときに重宝します。スキレットを置いて調理することもできます。

ピコグリル専用のA4サイズ収納袋にすんなり収まるので、持ち運びにも便利です。

f:id:suikan:20211014121040p:plain

ピコグリルにピッタリ

pi-ka-ri.com

/* -----codeの行番号----- */