記念に一枚

Nokia705NKBluetooth接続ができるようになったので、記念に一枚。写真はトランジスタ技術誌付録のAltera MAX II基板と、ベストテクノロジー社のTINY JTAG

レンズバリアを装着するだけあって、なかなかの写りです。明日は風景でも撮影してみましょうか。
Bluetoothのほうは少してこずりました。Windows Vista Home PremiumにロジテックBluetoothアダプタ*1を接続したのですが、Windows Vistaプロトコルスタックを使うと、Bluetoothの一部機能が使えないようです。おまけに、いくらがんばってもNokiaのPC Syncとの接続をきちんと行うことができませんでした*2。仕方がないので、Bluetoothアダプタについてきたドライバとユーティリティをインストールして事なきをえました。
Bluetooth機器を使うのはこれが初めてです。通信範囲内に入ってくるだけで勝手に同期してくれますし、撮影したデータの転送もファイルコピー感覚です。とっても便利です。

*1:Logitec Bluetooth2.0+EDR対応 USBアダプタ LBT-UA300C1

*2:これは私が悪いのかもしれません。詳細は不明

/* -----codeの行番号----- */