はてなで外国語

えー、「はてなダイアリーunicodeを!」と、ここのところわめき散らかしている酔漢です。
わめくだけではだめなので

を、調べようと思います。とりあえず、繁体中国語入力システムのIME PADを設定して中国語を入れようと試してみましたが、id:tinuyamaさんのご指摘どおり、コメントでしかうまくいきませんでした*1。これが?Dの問題なのか、それともIEの問題なのか、他の方はどうしているのか、じっくりと調べなければなりません。それまで皆さん暖かく見守っていただければと思います。
まずは実際に外国語を入力されている方に聞き取りを行う予定です。また、提案されている数値文字参照入力法も試して見ます。
つーか、「教えてはてなダイアリーの偉い人っ!!!!!」

*1:あんまり何度も試しましたので、ニイハオマ?を漢字で書けるようになりました

/* -----codeの行番号----- */