2004-08-30から1日間の記事一覧

海外在住日記

久しぶりに海外在住日記をのぞきました。思えばid:tinuyamaさんとのつながりのひとつがこの日記だった気がします。その後にはてなの広大な中国語文化圏を泳がなければならないとは思いもしませんでした(^^;。このはてなダイアリークラブ、発想はすごくいいの…

今週の気温

明日の東京の予想が34度(-_-)。そして水曜日32度、木曜日31度と続きます。台風が持ってきた熱い空気の影響です。

台風16号

画像はCWWの台風情報からの17:30ごろの引用です。昼ごろ実家*1に電話をかけましたが、父親いわく「暴風域にははいっちょるがな。これからや。」とのこと。今見るとまさに真上を通過しています。目に入ったか後から確認しなくちゃ。 10年ほど前、週末ごとに台…

ぽっかりと

用があって有給休暇をとったのですが、その用が消滅してしまいました。午前中はぶらぶらすることにして横浜まで遠征。思ったとおり本屋で散財です。_| ̄|○ はてなの本 (NT2X) 情熱の真空管アンプ 組み込みLinux入門―開発環境/デバイスドライバ/ミドルウェア…

鳥人間コンテストではなく人力飛行機記録へ

id:kidachiさんから、記録についてコメントがありました。調べてみると日大の日本記録は12Kmとのこと。「あ、こりゃ人力飛行記録は自力離陸か?」と思ってさらに検索するとまさにそのとおりでした。鳥人間コンテストはプラットホームからの滑空がつくので記…

/* -----codeの行番号----- */