ミスター・サマーターイム♪

本日よりサマータイム(夏時間)に移行したようです。ようです、というのはPCと他の時計を見比べて初めて気がついたからです。
一時間どこかで失ったのですが、いったい何時から何時までが公式に失われたのかは不明です。少なくとも昨晩のSamurai Jackまでは時計どおりでしたから、Toon Networkの放送が4月3日12時までは冬時間だったことは間違いありません。
サマータイムに引っかかるときのタイマー録画ってどうするんでしょうか。CSPの例題によく出てきた目覚まし時計付コーヒーメーカーにはサマータイム補正がないはずです。そうすると、導入日のあとには必ず遅刻する人が出てくるはずですが、そうしてまでやるべきメリットがあるんでしょうね、欧米では。
私自身はサマータイムの導入は反対です。サマータイムの導入は表向きは豊かな人生と省エネルギーのためとなっています。省エネルギーについては日本ではまったく根拠がないことが何度も数字で説明されています。そうすると、生活を混乱させてまで導入すべきかどうかは国民に聴かなければなりません。GNPに多大な貢献を行っているにもかかわらず、不当に豊かでない人生を送っている電車通勤の都市労働者に意見を聞いてみるべきでしょう。
サマータイムはあなたの人生を豊かにしますか?

/* -----codeの行番号----- */