ユニバーサル・スタジオ

根が神経質なのか、みょうに細かいところに目が行ってしまいます。CMなんかもその例です。
こちらで今ユニバーサル・スタジオのCMが流れています。キャッチ・フレーズは"Lose Yourself"。おそらく自分を見失うくらい楽しもうという意味でしょう。そのコマーシャル・フィルムの中に、食事中、若い女性が鳥の骨と思われる食べ物を後ろに向かって投げるシーンがあります。
この国は、これがありですか?
背景には別の客が映っています。レストランなり、カフェなりで、周りに人がいるかもしれないとわかっていながら後ろに食べ物を投げることを「楽しいでしょう」と言う神経は理解しかねます。
私なら行かないな、こんな遊園地。

/* -----codeの行番号----- */