不具合

以前紹介したGroove Workspaceはバージョン・アップ時にGroove Virtual Officeと名前を変えて今に至っています。もともと少人数で使いやすい共同作業用ソフトでしたが、フォルダ同期*1が加わって、手放せないソフトになりました。
しかしながら、ここ数日、妙なトラブルが多発して頭を抱えています。症状は単純で立ち上げるとCPU使用率が100%になるというものです。メモリー使用量を見ると見る見るうちに数百MBを消費したかと思うとあっさり開放してまたメモリーをかき集めるという妙な振る舞いを繰り返します。
日本ではほとんど使われてないのか情報が集まらなくて困っていたのですが、英語で検索したところ本家Groove Networksのサポート掲示板にこの件が上がっていました。読めば昨年9月からのスレッドです。
これほどの問題がかれこれ6ヶ月も解決していないのですから事態は深刻です。どうなるか固唾をのんで見守っているところです。

*1:Grooveのフォルダ同期は最初の同期を確立すると、二台のPCが同時に動作しなくても同期を維持してくれるのがすごいところです。

/* -----codeの行番号----- */