2009-01-10から1日間の記事一覧

02 源氏物語 瀬戸内寂聴版 巻二

読了しました。 この巻では源氏の君の鬼畜っぷりが一層激しくなり、それとともに泣かされる女性たちの哀れが引き立ちます。だんだんこの小説の楽しみ方がわかってきました。女性の哀れを愛でる小説なんですね。東洋のラスプーチン、触れる女性を片っ端から災…

PCの電源がうるさい

PCの電源のファンがカリカリと音を立ててうるさいです。 この電源、静かだという触れ込みで買ってきたのですがファンの立て付けが悪いのか、カリカリと音を立てることが頻繁にあります。分解しても接触しているところはありません。軸に何かの問題があるので…

Office Live Workspaceはお奨め

出張の準備として、Office Live Workspaceを使ってみましたが思ったよりずっと便利です。これまでずっと、このサービスがSharepointであることを知りませんでした。知っていればもっと早く使ったのに。

舵取りを間違えるとカード会社がつぶれる可能性だってある

不思議なくらいネット側の反応が鈍いこのニュース。 「リンククラブ」という名称で、ホームページを作りたい利用者にサーバーを貸し出すサービスなどを提供しているネット関連企業「カイクリエイツ」(東京都)が昨年末、「情報管理などを強化するシステム費…

/* -----codeの行番号----- */