フロントIOポートを交換

DELL Inspiron 580sのフロントIOポートを交換しました。

このPCは購入して11年になります。

 

 

一昨年の夏に中身をごっそり交換して十分な性能を持つにいたりましたが、とうとう電源スイッチの接触不良が出てきました。最初は騙し騙しつかっていましたが、悪化する一方でしたのでEbayでフロントIOポートを取り寄せた次第です。

f:id:suikan:20210131153151p:plain

取り寄せたIOポート(手前)

さすがに純正の新品など望むべくもありません。中古で購入しましたが写真でわかるようにピカピカでした。

特にトラブルもなく交換は終了。電源スイッチを軽く一押しするだけで起動する気持ちの良いシステムが戻ってきました。

あと10年頑張れ!

/* -----codeの行番号----- */