通勤携帯

最近通勤経路がわずかに変更になりました。で、一気に「ぐしゃっ」と来たわけです。混雑が。これまでは時間さえずらせば余裕のよっちゃん、うまくすればすわれたのですが、それがかなわなくなりました。で、いろいろ乗車位置を探るうちに、少し空いている場所を探し当てまして、これからそこを使います。で、本題。携帯いじってる奴多すぎ。
以前なら本を読まなかった奴らまでメールを打っているようで、前後左右*1みんな携帯いじりです。私のほうはこれまでのように通勤漫画と言うわけにも行かなくなったので、文庫本で我慢。しかしなんでしょう、この風景。
もう引っ越したい。アメリカかオーストラリアに。

*1:後ろは見えませんが

/* -----codeの行番号----- */