無理だとは思えない

http://kazudog.exblog.jp/よりはかない夢か

*ist DSを何週間か使用していて思うんだけど、やっぱり絞りやシャッター速度はダイヤルで操作したい!・・
まあ、現実的には不可能ですけど。

不可能でしょうか。MZ系列が評価されたのは、ダイヤル操作の直感的なインターフェースだったように覚えています。*ist-D/Dsでボタンを併用するモード方式にしたのはコストと天秤にかけた改悪に思えます。
一昔前とは違うのですから、ネットで声を上げ続ければ次機種によりよいインターフェースが盛り込まれるのは必然です。
MZ-3を使っていますが、使いやすいですよ。このカメラ。このインターフェースを捨ててしまうのはあまりにももったいないです。レンズの絞り環の読み込みを追加するだけで劇的に操作性が向上するのはわかっているのですから、是非ペンタックスには次期デジタル一眼レフで改良をおこなって欲しいのです。

/* -----codeの行番号----- */