中華系和風イタ飯屋

例のCambridge Side Galleriaの飲食コーナーに日本食屋があります。その名もSakkio。
Sakkio?
何でしょう。私は「左京かな」などとも思いましたが、なんとなく違います。それよりも、サッキオって何かイタリア系ではありませんか?うーん、イタリア系ですよ。なんとなく映画「ゴッドファーザー」の裏切り者、テッシオを思わせる名前です。
「いいか、仲を取り持とうとする奴が裏切り者だ」
てれれてれれれてれれれれ〜♪
決定。Sakkioはイタ飯屋です。しかし、飾りつけは障子を思わせるようなところがありますから和風イタ飯屋です。そして従業員は殆ど中国系でした。
中華系和風イタ飯屋 "Sakkio"。
さて、昨晩食べてみました。チキン照り焼き丼。チョイスでフライド・ライスです。油べっちょりです。しかも長粒米。チキン照り焼きは悪くないのですが、フライド・ライスがねぇ。
てれれてれれれてれれれれ〜♪

/* -----codeの行番号----- */