2005-10-18から1日間の記事一覧

変なの

小沢俊朗・国連三席大使は17日、国連総会第5委員会(行政・予算)で演説し「安全保障理事会常任理事国を拒否された」日本が今後も米国に次ぐ第2の国連分担金を支払い続けるのは不当との主張を展開。来年から始まる2007−09年の国連分担金比率を決め…

写ってないの?

同行によると、9月上旬、ATMの正面に置いてあるチラシを入れる名刺大の小箱に、カメラが設置されていることに清掃員が気づいた。各店舗で調査した結果、複数の店舗で隠しカメラが見つかり、ATMの操作画面が撮影されていた。 で、その隠しカメラを仕掛…

かなり白痴的

超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長=瓦力・元防衛長官)のメンバーが18日朝、東京・九段北の靖国神社を参拝した。 「みんなで」ってのが嫌。みんなで。お遊戯ですかい。15年ほど前に上京したとき、秋葉原の歩行者天国を薄着のおね…

火星見えます

2年前の大接近でまだ記憶に新しい火星が舞い戻ってきました。最接近は10月30日ですが、すでにだいぶ前からぎらぎらと赤い光を放っています。 夜ねる前に南の空を見てください。時間と日にちによりますが、おおむね南東から南にかけての高い空にまばゆい星を…

/* -----codeの行番号----- */