2005-09-13から1日間の記事一覧

民主の行方

「民主党政権ができないことは明らかだ。私は代表を辞職する。すみやかに次のリーダーを選定していただきたい」 岡田元代表、そりゃ了見が違うだろ。私はあんたが嫌いだが、政権をとるとまでぶち上げたなら、一敗地にまみれたくらいで逃げるなよ。勝ち負け意…

あさましい

参院旧亀井派会長の中曽根弘文・元文相は13日、都内で記者会見し、先の通常国会で郵政民営化関連法案に反対票を投じた中曽根氏ら同派参院議員11人(離党した荒井広幸氏を除く)が、21日召集の特別国会に再提出される同法案に賛成する意向であることを…

はてな

ダイアリーに限らず最近やたら不安定に感じます。応答が無いのが遅いのか、不具合なのかわからないままずっと待たされることがしばしば。 以前はこんな場合id:hatenadiaryにトラックバックを打っていたのですが、最近は敷居の高さを感じます。ていよくはてな…

支給

義母と街を歩いていてその行列を見たので、日本は義務教育までは教科書支給と話したら、「日本はお金持ちだからねー」と。 んー、そうか・・・ そういう発想は私にはありませんでした。 官給教科書の歴史を検索しようと思ったのですが、洪水のように歴史教科…

エンターテイメント

はるうららさんの垂れ込み*1。暑い夏でぼけてましたが、世間ではこんな楽しいことが進行していたとは!! 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛…

/* -----codeの行番号----- */