エンターテイメント

はるうららさんの垂れ込み*1。暑い夏でぼけてましたが、世間ではこんな楽しいことが進行していたとは!!

申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

指が6本あるのはスルーか。それはともかく、

  • 「キンニクマン」でやっていたのはプロレスではない。
  • 巨人の星」でやっていたのは野球ではない。
  • 「明日のジョー」でやっていたのはボクシングではない。
  • 「金メダルへのターン」でやっていたのは水泳ではない。
  • 柔道一直線」で弾いていたのはピアノではない(を)
  • 頭文字D」の豆腐を切るシーンは勘違い日本映画の匂いがぷんぷんする。

このように、世の中にはスポーツを名乗れないスポーツ漫画があふれているのです*2
ま、魚雷ガールが怖いのでおふざけはこのくらいにして、

代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

テニヌ…増枝弁護士、2ちゃんねら決定(w
テニスの王子様」に代わるインパクトがあってエロいタイトルを思い付きました。変えるのは頭の1文字だけ! しかしそれを書くには余白が狭すぎます。

ああっ

このニュース、ネタだったのか! 釣られてしまった orz

/* -----codeの行番号----- */