2005-06-18から1日間の記事一覧

動物園で考えたこと(2)

旭山動物園に訪れたのは2003年の夏。独自の展示方法が評判になってはいたものの、大人気とまでは行っていないころでした。夏休み前の平日ながら、駐車場はそこそこの入りでした。 オランウータン舎が面白い、程度の知識で行ったので、鳥舎の中に入れると知っ…

先週のことですが、日曜の朝、向かいの家のTVアンテナにムクドリがとまっていました。口には芋虫らしきものをくわえています。朝っぱらはこの辺の鳥たちも朝食時らしく、忙しげに飛び回っています。 さて、向かいの家のアンテナまで10m位。我が家のほうが高…

椅子

激務のIT戦士を支援する最新デスク&チェア「Cruise&Atlas」 - ITmedia NEWS この椅子をみて思い起こす言葉はひとつだけ。 F-16 *1 *1:F-16のコックピットは高G機動時のパイロットの負担を減らすために椅子が30度傾けて取り付けてある。ACES II Ejection Se…

こんどはid:nohunohuさんからバトンをいただきました。ありがとうございます。2回目なので一部だけ。大筋はこちらをどうぞ : id:suikan:20050615 今聞いている曲 曼珠沙華 : 宇崎竜童 しなやかに したたかに~女たちへ よく聞く、または特別な思い入れのある …

はてなのサブアカウント

昨日(id:suikan:20050617)強い調子で批判したサブアカウントですが、アカウントの匿名性に関してははてなは過去の問題からくる方針があり、それに従ったもののようです。 id:jkondo:20050617 *1。 むー。「私は性悪説だからこれは認めないぞ」というほど狭量…

おねぇちゃん、とりあえずビールね。

さらに「あんな格好して国会議員としてふさわしいのか。われわれはきりっとして国家、国民のために頑張らなければいけない」と強調。クール・ビズを引き合いに小泉政権を批判した。 Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「だらしない格好」=クール・ビズで政権批判…

/* -----codeの行番号----- */