2005-05-21から1日間の記事一覧

魁!!クロマティ高校 The Movie

公式サイト 予告編 ちなみに夕張国際映画祭での上映は酷評されていました。予告編を見る限り、映画としてはそうだろうなぁって感じです。

Blogとプライバシー

まじめな話です。話が話なんでリンクは張りません。プライバシーの漏洩を危惧している方や、これを理由にBlog撤退を考えていらっしゃる方が居ます。理由はそれぞれですが、撤退は読むほうにも残念な話なので、できれば皆さんにはBlogで追い込まれないように…

そんな目で俺を見るな

ミニチュアがあちこちではやっているのでしょうか。女性がよくBlogで書いています。「かわいい」「いいよねぇ」

広告禁止

例えば、宇宙企業が巨大な広告を地球の軌道低く設置すれば、月と同じくらいの大きさで望遠鏡がなくても見える可能性があるとFAA。 その他思いついたいかにもありそうな迷惑広告。 月にきれいな広告はいかがですか?10Mt級水素爆弾であなたの企業のロゴを月面…

お月さん

一部で好評だったので、地名を入れてみました。別のところでくどいくらい書いていますが、これは小さな望遠鏡の見口にいつも使っているデジカメを押し付けて撮影したものです。特別な機材は使っていません。

ASTRO-EIIがんばってね

そんなことより完全放置状態のはやぶさページを見ると、これ以上宇宙探査なんかに税金使わなくてもいいやって思います。科学技術を振興せよと常日頃大声でいっている私でもそう思います。

我慢ならねぇ

すると、毎秒約30回転以上の速さでまわすと、振動の力が一時的に重力と等しくなり、回転軸が45度前後になった時にわずかに卵が宙に浮くと分かった。計算では跳ぶ高さは最大約0.1ミリ、浮上時間は0.02秒以下と出た。 それは日本語では宙に浮くとは…

/* -----codeの行番号----- */