2005-03-24から1日間の記事一覧

写真

美瑛から大雪山を望む。これも2002年夏です。台風が接近していたので雲がいい感じに荒れてくれました。

江川紹子ジャーナルに堀江氏分析

江川紹子という人は嫌いなのですが、この件に関しては私がLivedoorとフジテレビ双方に抱いていた不快感を理路整然とまとめています。 「新聞・テレビを殺します」 〜ライブドアのメディア戦略 ただし、「殺します」ってタイトルを持ってきたのはよくありませ…

Livedoor対フジテレビ

わけがわからん 中島みゆきはこれまでのニッポン放送じゃないといやだそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000036-sph-ent これについて事務所関係者は「堀江さんが嫌いとかではなくて、買収されたニッポン放送は今までのニッポン放送…

良質の解説

http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/yuuki/yuuki.html 有機分子の構造をグラフィックスで見ながら、その分子にまつわる話がやさしく解説されます。ヒスタミンを検索していて見つけたサイトですが、すばらしい内容に関心。ゆっくり時間をかけて読みます。

入也

2005-03-23経由で2005-03-23 - 流浪在日本 - Chinese Group ~中華幇~。 「内の構えの中は『入』か『人』か」に対する回答ですが、字の成り立ちを淡々と掘り下げていくすばらしい解説です。中共と日本が漢字を簡略化する方向に動いたのに台湾は語源を尊重す…

/* -----codeの行番号----- */