鳥人間コンテストではなく人力飛行機記録へ

id:kidachiさんから、記録についてコメントがありました。調べてみると日大の日本記録は12Kmとのこと。「あ、こりゃ人力飛行記録は自力離陸か?」と思ってさらに検索するとまさにそのとおりでした。鳥人間コンテストはプラットホームからの滑空がつくので記録にならないのでしょう。
こうなると、いよいよ上位のチームは参加するべきではありません。記録にならないショーのために機体を壊しても仕方ないですし。鳥人間コンテストは登竜門と割り切って、日大やYAMAHAはこれには参加しないで*1純粋に記録に挑戦して欲しいですね。もっともメディア露出がないと継続は難しいかもしれませんが。

*1:別機体で参加するてもありますが

/* -----codeの行番号----- */