2004-06-11から1日間の記事一覧

キーワード登録

V4641 Sgr

Brenton point

いらいらしているので気持ちの切り替えを。気持ちよさそうに飛んでいた凧です。

イオン、シャープとの取り引き再開

納得いかねえ。 どうしてシャープが謝罪するのか。どうして、イオンのブランドに配慮しなければならないのか。これじゃ正統な権利を持った企業が力の強い流通にびくびくしながら生きるという悪い前例を作っただけ。 ごねたもん勝ち。働く気なくす。

凧についてもう少し

「敗軍の将、兵を語らず」と申しますが、いろいろおもしろいものが出てきたので紹介をば。 まずは和凧から。作り方もおもしろいですが、「うなり」は知りませんでした。読み返すとyoriさんはちゃんと「ぶおーーーん」て書いてらっしゃいます。脱帽。 和凧(角…

負け犬

id:yori_nonsanさんとのコメントのやり取りのあと、ふと思いました。 「あと20日あるやん」 なんか「あとひと月あれば」なんてのが無性に言い訳じみて朝っぱらから自分に腹が立ちます。よし、和凧作ることに決定。昼飯のときに宣言 「和凧作るぞ。」 「おお…

毒なしふぐ

昼飯のときに「Boston Globe誌に遺伝子改良による毒なしふぐの話が載っていたぞ」との話が出てきました。もちろん、日本人である私に意見を求めてきましたので、「伊藤博文翁の伝説にかんがみて毒をもっているべき」と答えました。 同じ席にいた中国人に聞き…

/* -----codeの行番号----- */