2004-05-10から1日間の記事一覧

ええい、聞いてしまえ

「ラーメンは中華料理じゃない」と、いうのはどうやら本当だったようです。あちこち検索してみましたが、なんとなく中国の麺料理を日本風に改造しまくったらしいということしかわからないようです。 何しろ日本人はカレーに牛肉入れる民族ですからね。100年…

著作権と引用

これから立ち上げようと思っているグループは、管理者が私になりますからメンバーの行為にもある程度私が責任を負わなければならないかもしれません。そこで心配なのは著作権に基づく引用です。法的には以下のすべてに合致するなら著作権者に無断で引用して…

やりすぎじゃねーの?

Winny開発者を逮捕 - 京都府警 こんなのが幇助罪になるなら秋葉原で情報無線機だの盗聴器だの売ってるおやじは全員逮捕ですね。やってることが倫理にもとるということと、法的に逮捕できるというのは別のはずです。もちろん私は法律の素人ですが。なんにせよ…

剃りました

ぞりっと。頭を。 前からやってみたかったんです。だいぶ薄くなっていたし。ここは一つ潔く。幸いこの国は坊主頭多いですし。いい感じです。 しかし、えらい怒られました。 ごめんなさい。もうしません。

定点観測場所にある花壇です。ボストンはいろいろな花が短い春に一斉に咲きますので町中花で飾りたてたような感があります。 観測点のほうもすっかり緑になってしまいました。今日は久々に晴れの月曜日ですが、緑のトンネルがよくわかりますね。 観測点A 観…

短い春

/* -----codeの行番号----- */