2004-05-05から1日間の記事一覧

教えてはてなダイアリー

はてなダイアリー設定画面にある、 「同じ日付の新しい書き込みは、■方向に追加する 」 というのは何のためにある機能ですか?設定しましたが何も変りません。googleで検索しましたが、やはりわからないといっている人がヒットしただけです。ヘルプも読みま…

モテの分類

某所をみてふと望郷に駆られる。日本を離れて早4ヶ月。思い起こすのは唯一つ。 「どうなったかな。ファー様」

タイやヒラメが…

ボストン在住日本人向けフリーペーパーに載っていた広告より抜粋します。 4月のおすすめ 黒ダイ、も募集 モンゴルイカ、タコ 黒ダイも募集…いや、ランパブ「竜宮城」の踊り子募集とかじゃないですよ。BEST OF BOSTONにも選ばれたれっきとした魚屋さんです。…

Smalltalk以前のコード開発方法というと、ボトムアップ、トップダウンなどというアプローチがありました。 ボトムアップ手法は、基礎となるものすごく低いレベルの手続きから積み上げていって一つのアプリケーションを完成させる方法です。言ってみればマッ…

お国柄いろいろ

「はてな海外生活アンテナ」にお二方を追加しました。お二人とも初日にインパクトのあることを書いてらっしゃいますので紹介をば。 id:NAYUさん。id:NAYU:20040503 ちなみに、ビュッフェ形式。いくら食べても際限なく食料が出てくる。アメリカ人曰く「食料っ…

ケーキの箱

昨日の「ドーナツの数」の話が意外に伸びてコメント欄が楽しくなっています。 id:moli-xiongさん。こらえしょうを身につけましょう。 id:yori_nonsanさん。箱の数が多くて大変でしたね。しかし6と10は余計だろうと思うのはコンピュータ屋の悲しいサガでしょ…

回答ありがとうございます。

id:sugioさん、id:yukattiさん、回答ありがとうございます。ようやくわかりました。FAQにまで入れていただいて恐縮です。 キーワード「教えてはてなダイアリー」に入れようかと思ったのですが、少し方向性が違うようなのでやめておきました。FAQ向きだと思い…

/* -----codeの行番号----- */