2004-04-17から1日間の記事一覧

C-130

開放された人質の皆さんには、ぜひC-130で帰ってきて欲しいものです。あの地方なら滑走路に駐機されたC-130はさぞかし熱くなることでしょう。イラクに派遣される自衛官が味わった、熱さを、寒さを、いすの固さを、騒音の大きさを、揺れの激しさを、苦痛の長…

はてなダイアリーへの要望:小さなコミュニティ

キーワードの削除システムが変わるようですが、使っている人が少ないというだけで消すようなシステムにはなってほしくないものです。 アンテナを作るという作業はかなりの肉体労働でした。なにしろ今回は偶然見つけた楽しいページを登録するのではなく、日本…

FedEx

しょっぱなからいきなり中国語の罵声らしきものが飛び込む。大またで工場の中を歩いていく初老の男。への字の口、鋭い目つき、薄くなった頭。いかにも「一代で会社を興した」創業社長風。作業服を着て歩くその社長らしき男は中国語しかしゃべらないため何を…

Freedom Trail

先週に続いてQuincy MarketからFreedom Trailを歩きました。最終地点バンカー・ヒルの一つ手前に帆船Constitution号があります。そっちは長蛇の列だったのですっ飛ばしてその横にある、退役軍艦に直行しました。 「へー、お皿レーダーが古風だね」 「ふーん…

揺ーれてー、揺れて湘南きーみーはー♪

/* -----codeの行番号----- */