朝飯

今日はパンにありつけました(嬉
おかずは昨日と一緒です。文句はありません。でも野菜がないのです。トマトはあります。トマトは野菜でしょうか。人力検索で聞きましょうか。
もぐもぐ食べていたのですが、間が悪いのかコーヒーを持ってきてくれません。前の席の女性がおもむろに椅子を立ち、コーヒーを持って優雅な振る舞いで戻りました。セルフサービスもアリみたいです。ナイフとフォークをハの字に置いて、まねをしてコーヒーポットのところに行くと、背後で嫌な気配が。
皿が整理されようとしている(><)
あわてて、(しかし大声にならぬよう)声をかけると、係りの女性が困ったような笑顔でごめんなさいと言ってくれました。フォークを取り替えようとしてくれたのだとか。なんてやさしいのでしょう。こちらの接客はおおむね気持ちいいです。めちゃめちゃ早口ですが。ゆっくりしゃべる遺伝子に淘汰圧力でもかかったことがあるのでしょうか。スモッグとか。
結局その方がコーヒーを注いでくれました。

/* -----codeの行番号----- */