チャーハン

横浜のそごうに新しく出来た飯どころに行ったのが先週。目当ての山頭火が長蛇の列で替わりに行ったのが中華料理屋。さっとすわれたのはいいのですが、待たせること待たせること。これだったら山頭火の表のいすに並んだほうが早かったよ、と思うころに漸く出てきました。
味に文句はありませんがこの量でこの値段ですか…。紅虎餃子房の系列だそうですが、ちょっと考えられません。
で、口直しに横浜Cialの紅虎に行ってきました。ここのチャーハンが結構すきなんですよ…って、べちゃっとしてる!!!!!ひょっとしてこれが紅虎系列の新標準ですか?チャーハン食って無口になったのは久々ですよ。次回同じだったらもう行かないな。
ところでこの店の壁には大きな龍の絵がかかってます。以前にもその絵に突っ込みを入れていた気がしますが、今回新しい事実を発見しました。
「左足の親指が外側についている」
難しい生き物です。

/* -----codeの行番号----- */