アメリカでのレース人気

以前も書きましたが、こちらのケーブルテレビの契約ではMotoGPの中継を見ることができません。http://www.motograndprix.com/のリアルタイム・ラップ更新を追いかけていくのもそれはそれで切迫感がありますが、休みの日だけに我が家でイベントがあると見ることができません。
そこで、いつもid:JetさんのABモータースを読ませてもらっています。まるで雑誌に書かれたモータージャーナリストの記事のように、レースの様子をドラマチックに解説してくれるありがたい日記です。セテ・ジベルナウを取り上げてくれるのもポイント高いところです。
さて、そちらでアメリカでのレース人気の話が出ました。確かにお世辞にも高くは無いようです。いわゆるX-SPORTSとしてのオフロード競技はそこそこ人気があるようですが、長丁場のロードレースとなると。
ふと、以前人から聞いた話を思い出しました。「アメリカでサッカーの人気が低いのはTVで放送しないからだ。アメフトのほうがCMを入れやすいのでTV局はサッカーを放送しない」。確かにラリーやロードレースはCM入れにくいですよね。
ロッシが中盤で必ず指を立ててくれれば別だけど。
7月帰国のあと、すぐ夏休みに入ります。後半戦はロッシ一人勝ちになるなじゃないかと恐れているMotoGPファンは私だけじゃないと思います。後半も見所の多い2004シーズンであってほしいものです。頑張れセテ!

/* -----codeの行番号----- */