2004-06-09から1日間の記事一覧

刮目して見よ!

id:v4641sgrさん経由のこちら : id:KATIE。

アメリカでのレース人気

以前も書きましたが、こちらのケーブルテレビの契約ではMotoGPの中継を見ることができません。http://www.motograndprix.com/のリアルタイム・ラップ更新を追いかけていくのもそれはそれで切迫感がありますが、休みの日だけに我が家でイベントがあると見るこ…

白基調に着分ける アテネ五輪の公式服装

趣味の悪いパジャマみてぇだ。 オリンピックについてなにかひどい勘違いをしているんじゃないですか?それこそ自分の半生を掛けて磨いた技とスピードを世界の頂点で競い会う場所ですよ。ちんけな服着せて歩かせていい場所じゃないんです。 日本人のデザイナ…

総フリー化に刺さっている棘

梅田望夫・英語で読むITトレンドにゲイツが考えるソフトウェア基礎研究の話が出ていて興味深く読めます。 いろいろ書きましたがうまくまとまりません。欧米主導のFSFやOpen SourceがサーバーとWSという狭い世界に閉じこもっているのに対してゲイツはすでによ…

Brenton Point

運転中に家人が助手席で声を上げました。つられて私もおお、と声を上げます。丘の向こうに現れたのは数え切れない数の凧。 Brenton Pointは年中海風が吹く絶好の凧上げ場所です。緩やかな草地に小さな凧から巨大な連凧までさまざまな凧が浮かんでいました。

/* -----codeの行番号----- */