ボストン大学は卒業式らしい

ボストン大学が卒業式らしく、大学前のビーコン・ストリートにずらりと自動車が路駐しています。そして大学がチャーターしたと思しきバスがずらりと二重駐車。ビーコンはこのあたり片道4車線ですが、1車線はブルックラインへの左折専用なので、なんと4車線の道が1車線になって大渋滞です。
ありえな〜い!
にゃにゃにゃにゃ〜い!
それにしてもボストン市警は交通整理に警察官を出すならば大学前の路駐を全部撤去したほうがよほど効率的だと思うのはマサチューセッツ州で私だけでしょうか。
今日はメモリアル・ドライブが(またも)封鎖されていて、しかも前回同様に封鎖予告も封鎖理由も封鎖期間も迂回路提示もなかった上に、車を待たせたまま横断歩道を急ぐでもなくだらだらと切れの悪いしょんべんのように歩く学生達にいらいらして、赤信号を平然と歩く女性にむかついて、大通りの信号が二つも壊れているのを見て気分が悪いのでちょっと悪口を書いてみました。

/* -----codeの行番号----- */