イラク報道

どっちなんだよ。自衛隊は嫌われているのか?喜ばれているのか?で、読売のデモ記事には自衛隊反対はないですね。

ところでasahi.com

陸自派遣部隊は、邦人人質事件が明らかになった8日、邦人記者らに宿営地への避難を要請。当初は現地スタッフも含め約20人が避難した。今回、退避したのは外務省の呼びかけに応じた4社の記者。
朝日新聞は、事前に記者をサマワから引き揚げていた。

ふーん。朝日の記者はサマワにいなかったのね。まぁイラク人だって一枚岩じゃないだろうから虚報だとは思わんけど、今回の事件は新聞の偏向加減がはっきりしていて面白いです。ボストン脇見運転はあまり政治的なことは書きたくないのですが、今回の事件はいろいろ考えたので。

/* -----codeの行番号----- */