2004-04-15から1日間の記事一覧

イラク報道

「オランダ軍と自衛隊に告ぐ」 初めてサマワのデモ言及:これがasahi.comの14日の記事。 人質解放「うれしい」=サマワ陸自、市民喜びの声:これは時事 邦人解放を喜ぶサマワ市民「自衛隊も活動できる」:yomiuri online どっちなんだよ。自衛隊は嫌われてい…

「ほんとね、本当に信じていいのね」

Yahoo.comによる今週の天気予報です。注意してみてください。明日(金曜日)の最高気温が摂氏11度で土曜日の最低気温が11度になっています。ここからいえることはただ一つ。 2004年4月16日(金)のブルックラインは日没後も気温が上昇を続け最高気温は23:59…

オネーチャンはリスト処理の夢を見るか

私は技術畑なので本来接待とは無縁です。しかしすごーく小さな会社だと技術者とはいえ人気商売なので接待に付き合うこともあります。あるいは営業の「いきましょうよ〜」攻撃から逃げられないことがあります。そういうわけでキャバクラに行った事もあります*…

ボストンにきてうんざりするのが道路の穴です。ある日いつもの道に突然小さな穴が出来ます。その穴が見る見るうちに大きくなって、ちょっと気を抜くとタイヤがずどん…。それが日常のありきたりな光景なのでうんざりします。 昨日突然現れた新しい穴は交差点…

久々の青空

雨が午前中でやみ、午後からきれいな青空です。

陸自久留米駐屯地に男が車で侵入、隊員はねられ3人死傷

自衛隊の門の警備というのは、自衛隊自身の存在の高度に危うい政治性、社会性および日本の狭さのためにものすごく難しい問題をはらんでいます。諸外国ならば基地を郊外に作ればすみます。しかし日本の場合駐屯地を作ることの出来るような場所は貴重な森林で…

イラク情勢

テロリストに人質にとられていた邦人三人が解放されました。追加オーダーの二人がまだ消息不明であること、他国の人質が惨殺されていることなどあって素直に喜べませんが、まずは五体満足で帰ってきたことは日本国にとって朗報でした。 今回の政府の対応は「…

ニューヨークまで$10

チャイナタウンで見た、例のボストン→ニューヨーク$10のバスです。 大きな写真 おまけ:チャイナタウンの松嶋菜々子

/* -----codeの行番号----- */