2005-05-18から1日間の記事一覧

戦国自衛隊 映画化

いまさら戦国自衛隊かよ*1。と思いつつ、恐れ多くも京香さまが出演なさるので横目でチェックしておりました。昨日駅でポスターを発見。もったいなくもありがたい作業服姿でした。京香さま、制服姿にも期待しております。 *1:2005年版なら、場所はあそこで時…

日経サイエンス DVD-ROM版記事データベース

欲しい orz アングルファインダーをほとんど買う気になっていても、なかをさんに紹介されたアイピースを衝動買いしてしまっていても、先日のオヤジ4人会*1の直前に90mm マクロ用の偏光フィルタをこっそり買っていても、Amazonに未発送のCDと本があっても、最…

学習と話し合い

「学習する、ということは自分に変化をもたらして、それまでの自分とは違う人間になるということです。つまり、学習そのものがなんらかの創造的活動ともいえます。」 これを読んで思ったのは、自分は話し合いについてもまったく同じ視点で臨んでいるというこ…

免許更新

会社を休んで免許更新です。日曜に更新できるのですが、べらぼうに混むと聞きます。幸い、有給休暇なら売るほどありますので一日休みました。らくちん。

/* -----codeの行番号----- */