2005-02-19から1日間の記事一覧

通じないYo!

家人が回転焼き*1の店の前であれこれ英語で質問をしている外国人を見たそうです。何を質問していたのか。最後に立ち去る外国人に店員さんが"Sorry"と言っていたのがとても印象に残ったそうです。 何しろ家人はアメリカで「ち、まったくこの外国人ときたら英…

ホリエモンのゲーム

2005-02-13 面白い!

おすすめサイバーパンクSF

南セントレアアンケートにコメントを寄せてくださった方がおこなっていたアンケートです。「ニューロマンサー」とは懐かしいなぁ。また読みたくなりました。 サイバーパンクSFのお気に入りを教えてください。サイバーパンクSFの定義自体、人それぞれで議…

レンタルアンケート

こんな便利なサイトまであるとは eFeelアンケート・レンタルサービス

中部国際空港

新北九州空港を藤田空港にするっていうアイデアはよいと思ったのですが、ぽしゃったみたい。残念。 セントレアとかじゃなくて、いっそ豊田佐吉空港に!!!今からでも遅くないっ。

南セントレア市に住みたいかーーーっ!?

アンケートとって見ました。 南セントレア市 72対8で「どちらかと言うと住みたくない」「絶対住みたくない」が「どちらかと言うと住みたい」「とても住みたい」を圧倒しています。委員の皆さん、市民に愛される名前って何でしょうね。それともそんなことはど…

命名とネーミング

「南セントレア市」と言う名前に私が感じる不快感は、突き詰めると命名に対する姿勢にたどり着きます。命名とは本来気が引き締まるような行為であり、命名された名前は長い時間にわたって共にあることが誇りに感じられるようなものだと考えます。一方で、命…

ヤの字

木星人さんのhttp://d.hatena.ne.jp/miercoles/20050218を読んで思わず「ぷっ」と噴き出しました。そうですか、そうですか。南セントレヤ市ですか。郵便番号検索ソフトのメーカーの表情が曇りそうです。 市の偉いおじいちゃん方がエヤーニッポンで海外視察に…

/* -----codeの行番号----- */