フォトフレーム再考

母親が入院したときに贈ったふとフレームは、今は私の手元にあります。理由は一つ。

  • 写真を追加したいが、恐ろしく手順が面倒
  • 内部メモリがいっぱいになった

写真は全部画面サイズにトリミングしているのですが、あっという間にいっぱいになりました。母親は、いつも見ないくせに「消さないで」と言うし。まぁ、世代的なものか。
写真をアップデートするにしても時間がかかりすぎるんですよね。これなら、たとえばはてなフォトライフのスライドショー機能を使って見せてもいいんじゃないかと思うようになりました。Windows Liveのスライドショー機能はコメントまで書き込めて、ちょっと便利。
PCを使ったことのない母親ですが、たとえば、毎日写真をアップデートしてやれば見るようになるんじゃないでしょうか。EMOBILEWimaxの月々の料金くらいなら払ってやってもいいな。

/* -----codeの行番号----- */