昼食にワイン

temjinusさんのエントリーに影響を受けたのか、無性にワインを昼呑みたくなりました。がぶがぶじゃなくて。
幸い黒松内で買ったカマンベールチーズがまだ半分残っています。家の近所に割りと評判のパン屋さんがあって、そこでくるみパンを所望。で、近所で安いワインの小瓶を一本。
いいですね。暑い日だからいいのかな。ワインとパンとチーズ。昼にワインと言うと、イギリスで休日出勤したときに食べたプラウマンズ・ランチを思い出します。あの時、パブの静かなバックヤードで、木のテーブルを囲んで呑んだのはビールだったはずですが、やはり木の皿*1の上に並んでいたパンやチーズ、パテは妙にワインのイメージでした。

*1:というか、まな板

/* -----codeの行番号----- */