zizyさん苦戦中

なかなか復旧ならない様子。それにしても前々からこの人を舐めちゃイカンと思ってはいましたが。

クロスケーブルでつないだ上、Vaioknoppixを起動、ペンギンマークをクリック、Samba ServerでデータをFMVからひっぱりだそうとするもNG。Internet Cardの設定がエラー。Meの方はファイヤーウォールもくそもなくオープン状態なのに何が邪魔しているんだか不明。

Sambaサーバーですか。どこが初心者だか(笑)。
さて、いくつかアイデアです。

  • FMVはもう使わないならすっぱりとC:\Windows, C:\Program Files以下を消す手もあります。いや、いっそフォーマットか。無論、以後の作業はKnoppix任せです。
  • カメラの機種によっては、USB接続でPCのストレージとして使えるものもあります。カメラに1GBのメモリが入っているなら、1GBのストレージです。
  • 最近はGB単位の容量を持つWEBサーバーもレンタルされています。そこにアップロードして一時的に凌ぐ方法もあります。たとえば、LaCoocan(一月630円。女の子が好み)。さくらインターネット(お試し期間中は無料…)。欠点は、一時的であっても公開サーバーにプライベート写真をおいてしまうことです。
/* -----codeの行番号----- */