Yonahの詳細

インテルが次期モバイルプロセッサの詳細を発表しました。

ただし、両コアに同じ電圧がかかるため、電圧を下げるステート変更は不可能で、リーク電流などは流れてしまうという。

あちゃー、昨年2月にYonahの情報が流れてきたとき、この点がどうなるのか注目していました。id:suikan:20040226。しかし、今回報道されている内容はどうも歯切れがわるく、片コアだけ電圧を変える、切るのは無理のようです*1。両コア同時のSpeedStep制御になりそうです。その辺が妥当でしょうね。

*1:そりゃそうなんですが、Intelなんだからどんなマジックを隠しているのかと期待していました

/* -----codeの行番号----- */