はてなRSSリーダー

これまで特に関心のなかったRSSですが、id:choubeginnerさん経由ではてなRSSリーダーを実装したのを知ったので使ってみました。

めちゃめちゃ便利です。新しいエントリは一番上に色違いで表示されるので、いちいち更新されたかどうか気にする手間がなくなります。普段巡回するBlogはアンテナからはずしてRSSに入れました。
意外に便利だったのがオークション。ヤフーオークションRSSを開放しています。しかもカテゴリだけではなくて検索結果にもRSSが存在するので、特定キーワードで検索した結果をRSSリーダーで監視することが出来ます。
さすがに検索となるとサーバー側のキャッシュの問題があるのか一発では表示されません。しかし、しつこくクリックしていると次々とアイテムが表示されます。これは三件しか登録できないアラートよりはるかに便利です。

/* -----codeの行番号----- */