呑む、食う

焼酎

高島屋の北海道フェアは相変わらず立錐の余地もないほど。蛸わさを買ってほうほうの体で脱出しました。
「ああ、九州フェアの焼酎が残っていたらなぁ*1
「残ってるよ」
「え、まだ残ってるんだ」
「だって開けてないじゃない」
「Σ( ̄□ ̄)はっ!! そうだったっけ」
「花粉症が治まったら呑むって言ってたじゃない」
うわぁ。引き出しから記憶にない一万円札が出てきたような気分です。ということで今晩は指宿の焼酎菜の花でいっぱい。いい気分でした。

メロンパン

プレールというメロンパン専門店が近所に出来ました。早速購入。なんとクッキー生地がカリカリです。こんな風に作れるものなんですね。

/* -----codeの行番号----- */