SonicStageでの音楽変換

せっせとWindows Media PlayerでCDを読み込んでいる最中ですが、SonicStageでプレイリストを読み込んだときに問題が発生することがわかりました。
私のPCではCDをWMPで取り込んで、可変ビットレートWMAファイルで保存しています。これをNetMDに書き込むためにSonicStageWMAファイルを取り込みます。その際、SonicStageが見つけられないファイルがいくつかありました。これらはエラーメッセージとして表示されます。
見つからなかったのは以下の曲で、すべて英語・日本語以外の曲名です。

  • Enya : Triad: St. Patrick/Cú Chulainn/Oisin( Celts )
  • Enya : Lothlórien ( Shepherd Moons )
  • Enya : La Soñadora ( Memory of Trees )
  • Falco : Männer des Westens-Any Kind of Land ( Falco 3 )
  • Falco : Junge Rörmer ( The Remix Hit Collection )

どうやらSonicStageunicodeに対応していない模様。このソフトで世界に打って出るのは相当難しそうに思えます。iTune*1WMPATRAC/OpenMG用のプラグインを供給したほうがいいんじゃないでしょうか。相当屈辱だろうと思いますが、Sonyはハードウェアの会社です。本質的にソフトウェア会社であるAppleや根っからのソフト屋であるMicrosoftと相手の土俵で張り合っても仕方ありません。

*1:iTuneにそんなプラグインが可能かどうかは知りませんが

/* -----codeの行番号----- */