Pho Lemon Grass

今日の昼ごはんは珍しくクーリッジコーナーのエスニックです。昨晩のMr.Sushiがよかったので勢いづいています。
行ったのはLemon Grassというベトナム料理レストラン。ビーコンに駐車して歩きましたが、家からも歩ける距離です。BEST OF BOSTON 2002に選ばれたというステッカーが貼ってありました。
店内は落ち着いた雰囲気で清潔そうです。ベトナム料理は詳しくないので無難なところでチキン・フォーと生春巻き(Summer Roll)を注文しました。フォーのサイズはラージですが、アジア系の店であるせいか過不足ありません*1。接客も静かで余計なことはしゃべらず、かといってちょっと視線を送るとすぐにテーブルに来てくれます。
フォーはさっぱりしていておいしかったです。お好みで辛味や甘みを加えることができます。また、トッピングとしてもやしと何かの草が皿に盛られてきました。食べ方がわからなかったのでウェイトレスを呼び止めて「これは食べてもいいのですか?」と聞くと「葉をむしって食べてください」とのこと。ミントの一種らしく、いい香りを添えてくれました。
さて、二人でレストランで食事してチップ込みたったの$25!。ここはよかったです。家人が聞かれてもいないのに従業員にVery Good!といっていたくらい気に入りました。もっと早く知っていればよかったとちょっぴり後悔気味です。
住所: 239 Harvard Street, Coolidge Corner / Brookline; 地図
電話: 617-731-8600

*1:アングロサクソン系の店でラージを頼むと洗面器で出てきかねない

/* -----codeの行番号----- */