会社の表の駐車場は当然ながら来客者用が一番便利なところにありますので社員はテクテク歩かなければなりません。しかし裏手の駐車場は社員用通用口に近いので便利です。通用口に近い一等地のあたりはいつも早起き鳥たちが場所の奪い合いです。
ところが、先週からこの一等地の一部が駐車禁止になりました。バスケットコートとして利用するためです。
「なんでやねん、バスケットコートなんか少し離れたところに作ればいいやん」という心の声は届かず、無常にもパイロンが立てられた一等地を横目に少し離れたところに駐車しています。
写真は少しわかりにくいですが、バスケットコートなんか知るか、という一般社員をけん制するためにバスケットをする社員が大型の車を威嚇用においている様子です。これを見たときには笑いました。
少しわかりにくいですが左手奥にはビーチ(?)バレーのコートがあります。

/* -----codeの行番号----- */