2005-06-12から1日間の記事一覧

運動

花粉云々でサボっていましたが、だいぶいらいらしてきたので発作的に走りました。汗をたっぷり流して、さっぱりといい気持ちです。 ああ、焼酎がうまい (^o^)/

写真

ラベンダー 2002年に植え、2003年に咲いた後、2004年の大放置時代を生き残った株です。巨大化したため、昨年広いところに植え替えたのですが、ますます大きくなりました。いい気になりやがって。 ユキノシタ 一株植えただけで一挙に付近を制圧。恐るべき生命…

面白いけど嫌な学生

面白いサイトを見つけました。活動停止中に思えるのが残念。物理学の先生同士のコミュニケーションを図ろうという趣旨のようです。 http://www.asahi-net.or.jp/~HA4K-MYZK/ そこに引用されているあるジョーク。学生が先生をけちょんけちょんにやっつける話…

彩雲

どういう理屈でしょう。いまいちわかりません。太陽側の虹なら太陽を囲む円になるので水平になるのは変な気がします。ごく一部だけが見えたので水平に見えたということでしょうか。 県立ぐんま天文台(高山村)には「不吉なことが起こる前兆ではないか」と心…

/* -----codeの行番号----- */