2005-06-01から1日間の記事一覧

NECがチーム・マイナス6%に参加

「ほう、これからNECに訪問するときはネクタイなしでいいのか」と期待してニュースリリースを読みました。 10,000名(2005年度目標)のNECグループ社員家族が家庭で環境家計簿に取り組むことで、社員の環境意識啓発の推進や社会全体のCO2削減に貢献してくこと…

写真

ネコ写真 旭山動物園で2003年に撮影したトラです。水浴び中。ちなみに使ったレンズは多分50mm F1.7、トリミングは左右を軽く切ったくらいです。このくらい近寄れるのが旭山動物園のいいところ。

ファンがつくのはいいことだ

Fマウントの内部には、レンズの絞りを絞り込む「レンズ絞りピン」を動作させるカメラ側のレバーがある。…(中略)…。電気信号で動作させるカメラに較べ、機械的に動作するので確実だ。 ボディー側では電気信号で制御されるアクチュエーターがあるんじゃない…

われ等の自由のために

Intelのデュアルコア製品と比べ、Athlon 64 X2は価格が高すぎる。性能やアーキテクチャの面でIntel製品より優れているかもしれないが、それを知らないエンドユーザーもいる。 かつて、いくぶん「Intelの横暴な価格政策に対抗するためには、AMDを担ぐしかない…

/* -----codeの行番号----- */