2005-05-10から1日間の記事一覧

サラリーマン川柳に面白いのがあった

28位 何ひとつ 助けてくれない ヘルプキー by 上級者しか助けない http://event2.dai-ichi-life.co.jp/senryu/bt100_18.html

PC

今日はBlogを控えようと思ったら、急患だ(^^; id:moli-xiong:20050510 その前はノートンでしたが、あまりに難しくて止めました。安くて初心者ユーザーに温かい製品ありませんか? そんな好都合なものはありません。ブラックジャックとPCの世界ではあがく人だ…

役に立つ

「中二病」といういまどきの言葉を今日知りました。その意味にはたいして関心はありませんが、キーワード「中二病」に羅列してある「あるある大辞典」的症例集のこれが目に留まりました 因数分解が何の役に立つんだよ お答えしよう。暗号論の役に立つぞ! go…

引き立て役

id:ugemさんが、「孤独な星」とうい意味のアルファルドをミニバンの名前にするのはちょっと…とおっしゃってます(id:ugem:20050510:p3)。なるほど、孤独な人はミニバンを買いません*1。 で、ふと気がついたのは、先日id:Tpongさんとの間で話題に上がった三菱…

写真

雲。 花粉症が不完全ながら収まりつつあります。漸くうらみつらみなしで空を見上げる気分になった次第。 最近繰り返し「ようやく空を見上げる気分に」と思ってます。つまりまだ本気じゃないんだ。

/* -----codeの行番号----- */