2005-04-22から1日間の記事一覧

写真

オンファローデス 小さなきれいな花をつけます。「日陰でもよく育つ」という触れ込みに負けて*1買ったのが2年ほど前でしょうか。同時期に買ったドイツリンドウは1シーズンで枯れたのを、日当たりの悪い我が家の玄関横でこの花は今年もきれいに咲いています。…

杉のピークは終わったか

師匠のところにそろそろ花粉も少なくなってきたとのエントリーがあがっています。スギのピークは終わったか? - 撮鳥見鳥 とりどりみどり。そこにこんな突込みが(^^; id:suikanさんのところで花粉症への言及が目立って減ってきたのは、 症状が軽減されてきた…

エクリプス状態

師匠のところのねたの続きですが、鴨のエクリプス状態って、専門用語かと思って必死で調べましたよ、ええ(少し声が上ずってる(笑))。ウルトラマンコスモスが元ねただったとは。エース以降見ていない私にはわかるわけもありません orz ウルトラマンのエク…

凌駕せよ

id:Tpongさんのコメント欄で"Eclipse"のことが取り上げられています。日食を意味するこの言葉はおおむね悪いイメージなのでなぜ車の名前にしたのかとのこと。 Eclipseには日食から転じて「輝いている他者を覆い隠す」「凌駕する」という意味があります。挑戦…

/* -----codeの行番号----- */